みなさんおはようございます(^O^)/   きのうは一日雨。

 

 

IMG_1043

 

 

ホントに寒くなりました。  女性には嫌な季節ですね。

俺は重ね着が大嫌いだから、真冬でもダウンの下はシャツ一枚。

これから正月くらいまではまだいいけど年が明けるとこのあたりは西風が強いから嫌い・・・・・・ 考えると嫌だな。

 

 

今日は「文化の日」  文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」と法律の条文には書かれている。

 

011-1024x683[1]

 

昔は、このように日の丸の旗がかかれてましたね。

 

日本に継承されている文化は、形やコトにとらわれず、きめ細かく、繊細なものばかり。

日本人の感覚やバランスの良さには本当に感心する。

 

お寺や、お城、仏像や彫刻など半端なく大きなものまでバランスがいい。

現代はデジタル時代なのに、むしろバランスが悪く、繊細さにかけるものが多い。

 

日本人の考え方や発想の素晴らしさに感動するのは日の丸のデザイン。

日本の国旗 日の丸は、これ以上加えるものも無く、省くこともない完璧なもの。

 

日本は完全無欠のデザインや発想の豊かさ、柔軟なとらえ方にあふれている。

世界に誇れる日本の素晴らしさは、日の丸にもあらわれている。

 

 

国内最大級のテーマパーク東京ディズニーランドの来場者数は、年間3000万人以上にも及ぶ。  人気の高さがわかる。

それを遥かに上まわるのが、日本の玄関口 羽田空港。

 

haneda-203[1]

 

haneda_11[1]

 

今年は年間7000万人の来場者を見込んでるとか。

東京オリンピックに向け、益々増えますね。   経済効果はいかほどになるのかなぁ・・・・・

 

2020年に向け、日本は確実に色々なものが動き出している。

私たち協会では、日本の伝統や文化の側面から未来を見つめ、地域産業の活性化につとめる。

2020年の東京オリンピックには、きっと日本の文化が華やかに咲き誇る。

 

 

きのうは、あっちゃんに呼ばれてお蕎麦屋さんに。  「先日は誕生日おめでとうございます」って(^O^)

あっちゃんとマキちゃんがテーブル席でしばらく飲んでて待っててくれたみたいで。

「遅くなって悪かったね」って。

テーブルに座ってあっちゃんが「とりあえずビールで乾杯しましょう」って。

「俺はビール飲まないから、ウィスキーがいいんだけど」 あっちゃんが「とりあえずビールで」って言うから・・・・・

そして「誕生日おめでとうございま~す」って大きな声で言った瞬間に、隣の座敷のふすまが突然開いて大勢で「おめでとうございま~す」って。

クラッカーを鳴らして(^O^)  なんだかわけがわからなく状況もつかめないまま。

 

ホントに超サプライズに驚いた(^O^)  でも超嬉しかった(^O^)   みんな本当にありがとう(^O^)

あとで聞いたら一ヶ月も前から企画してくれたみたいで。 本当にありがとう。

みんなにお祝いをしてもらうなんて生まれて初めて(^O^)  感謝の気持ちでいっぱいです。

 

IMG_1051

 

IMG_1055

 

IMG_1058

 

みんなありがとうございました(^O^)  楽しい夜をみんなで過ごせて本当にありがとう(^O^)   これからもヨロシクね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/