みなさんおはようございます(^O^)/   このあたりも少しづつ色づき始めた。

 

d0007875_11554495[1]

 

夏から秋になる頃よりも、秋から冬に変わるこれからの時季はもっと嫌い・・・・・ 真冬の風がない雪景色ならいいけど。

これからは風邪をひきやすくなる乾燥する時季。  十分気をつけましょうね。

 

もし風邪をひいてしまったら・・・・・・ 真っ直ぐに寝るより左を下にして横向きで寝るのがいいって。

風邪の時は息苦しいかもしれないけど、この方が軌道が楽になっていいそうです。

そして風邪薬など、薬を飲む前にまずは暖かい飲み物を飲んでリラックスして、左を下にして横向きにゆっくり休む。

横向きは咳も緩和出来るみたい。 そしてマスクをするのがいいみたいですよ。

それと首や、手首や、足首を冷やしちゃダメ!  試してみてはいかがでしょうか(^O^)

 

 

11/7(土)古河市「ECOフェス」が古河市広域運動公園に於いて開催されます。  毎年たくさんの来場者で賑わう。

当協会では、ブースを出店します。 今年は「古民家フォト甲子園」や「再築大賞」のパネル展示、古河城本丸御殿の模型展示など。

他にも12:40~14:40まで講演会を開催します。

講師には「地盤診断機構」の田中昌明氏をお招きし「異常気象と防災」についてご講演を頂きます。

入場料は無料。 お気軽にご来場ください。 宜しくお願いします。

 

11/19(木)は「古民家鑑定士」講習・試験を。 会場は古河市「スペースU」に於いて。

受講・受験される方は、お早めにお申し込みください。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/