みなさんおはようございます(^-^)

 

きのうは「いい肉の日」という事で焼肉。

 

IMG_1810

 

まるでステーキ。

 

IMG_1820

 

IMG_1818

 

IMG_1819

 

IMG_1791

 

こぶや、からしな? とにかく美味いおにぎり(^-^)

 

IMG_1778

 

もつ鍋も。

 

IMG_1806

 

IMG_1827

 

 

日本は玄関で靴を脱いで上がる。 外国人がまず最初に戸惑う習慣。

靴を脱いで畳の上で生活する利点は多い。

畳の硬さは幼児の成長やご老人の弱った足腰にも丁度良く、衛生的も良い。

靴には雑菌がついていないとは限らない。

清潔だから自由に寝ころがれるし、視線が低いから畳の上や障子の汚れがわかり、更に清潔を保てる。

障子から差し込むやわらかな光が畳を更に美しくみせる。

畳の香りも格別である。 時代がどう変わろうと日本人の畳への愛着は変わらない。

 

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)