みなさんおはようございます(^-^)

 

先週、水曜日の午後6時過ぎ・・・・・・ 親父の体調が・・・・・  左足が思うように動かないって・・・・・・ 脳梗塞。

緊急で病院に問い合わせを。  脳神経の先生が不在で他の病院を紹介され、私が親父を背負って車に乗せて病院に。

 

この日の昼間は暖かかったから、珍しく親父が事務所に来たり、車で出かけたりしていて、私も来客が、ずっとあったりで忙しいまま夕方に。

疲れたから、長風呂しようとおもって、自宅に戻った矢先の、突然の出来事。

 

親父を背負うなんて、生まれて初めてだったかも。  体が軽かった・・・・・

2週間、毎日通院して、点滴で血液の流れを良くするらしい。

幸いにも、処置が早かったので、今では左足も普通に動くし、自分で何でも出来るし、ぴんぴんしてる。   毎日、病院でリハビリをしているおかげです。

ホントにその時だけ、その瞬間だけ・・・・・・ そうなった時も良くしゃべるし、冗談も言ってたし。 今は、なんか以前より元気な気がする。

どんな時も、気をつかう親父だから気をつけてないとって想う。

おじいちゃんも、親父の兄貴も、脳の病気で倒れている。  家系なんですかね・・・・・・・ 親父も血圧低いのに・・・・・ 血圧はあまり関係ないみたいですね。

良くなってもらって、いいお正月を迎えられますように。   そして1/17は親父の誕生日。  今年も言うのかなぁ・・・・・山口百恵と同じ誕生日って(^.^)

 

 

古いまちを歩くと楽しい。   神社仏閣などを囲む参道の小さな老舗店や古民家。

路地の風景には、猫がひなたで丸まり、路地裏の街灯や古い井戸、お寺の参道には屋台。

路地裏には魅力がある。

 

DSC_0043

 

民家の間をすり抜けると、あたたかい生活感が自然と感じられる。

まるで時計がとまったかのように懐かしい風景に出逢える。

その穏やかな、懐かしい風景をカメラにおさめるのが好き。

街を散策して、一瞬の美しさをカメラにおさめてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)