みなさんおはようございます(^-^)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

暖かい気候の南房総では、北国の雪の便りが訪れている今、様々な花を咲かせている。

12月末から2月上旬まで、鋸南町のいたるところでは、冬の訪れを香りでささやく可憐な花、水仙が。

 

地元の古河は、これからが厳しい冬の寒さに・・・・・・・ ガタ、ガタ、ガタと冷たい、からっ風が窓を叩く。

空は、吸い込まれるように青く、気持ちがいい。   それでも部屋の中で、コタツに入り、猫のように丸くなる。

寒い冬だけど、ぽかぽかとあたたまる場所に出かけたいものだ。

 

 

来週14(木)は、地元古河市久能において、茅葺屋根の古民家の「古民家鑑定」を午後1時から実施します。

同時に床下に床下ロボット「モーグル」を入れて、床下インスペクションも行います。

 

ダウンロード

 

どなたでもご覧いただけますので興味のある方は、当協会までお問い合わせください。

 

そして翌15(金)は、弊社「安全祈願祭」と「新年会」を開催。  今年の新年会のアトラクションはモノマネ芸人さんを。

 

2012-8-22

 

img_0 (2)

 

ジュリーのモノマネ芸人さんと、いも洗い坂係長のモノマネ芸人さんを。   私は二度目ですが、楽しみ(^.^)

 

そして26(火)、27(水)は、兵庫県丹波篠山に視察研修に。  29(金)、30(土)は北陸富山に。

年の初めですが、今年は何かと忙しくなりそうな気配。   忙しくなる前に、来月早々に人間ドックに。

 

 

きのうは、挨拶まわりの途中で。

 

IMG_2765

 

相変わらず、得体が知れないやつとバッタリ。

 

IMG_2770

 

お店が開いてたので、用はないけど寄ってみた。   日本一センスのいいお花屋さんは、せっせとお花づくりの最中。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な週末をお過ごし下さい(^.^)