みなさんおはようございます(^-^)   けさは4時過ぎに。 モーニングコールで(^.^)  なんちゃって(^.^)  ガタガタ震えながら着替えをし、パソコンの前に。

今日は、これから兵庫県丹波篠山に向かいます。   丹波篠山は、寒そう・・・・・・

電車やモノレールは、めちゃ混むんだろうな・・・・・ 満員電車が大嫌い。  飛行機も無事に神戸まで行ってほしい(^.^)  神戸から誰が運転すんだ?

一番年下の香取だな(^.^)  雪道の運転出来んのかな?  俺は着くまで寝てよ・・・・・・

 

今回の視察は10名で。  チーム茨城、夢の実現の為に、みんなでしっかり学んできます。

丹波篠山のみなさん、二日間宜しくお願いします。

 

「再築大賞」 www.saichiku.com/  一般投票は、今週末の30(土)まで。

私たちも、古民家再築部門に「真壁の家(まかべのいえ)」と題し、エントリーさせて頂きました。

 

__ (8)

 

ご先祖様に、想いと感謝を伝える古民家。  古民家を「再築」することで、その古民家に新たな命が吹き込まれ、超モダンに蘇えることが出来る。

一棟でも多くの古民家を残し、活用していく。  それが地域の活性化、地域の文化を繋いでいくことになる。

 

「古民家特区」を取得するために、茨城のために、茨城県民300万人を代表して「チーム茨城」元気に行ってまいります(^.^)

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)