みなさんおはようございます(^.^)

 

20121113vv19

 

国のあり方って、ものすごく重要ですよね。  日本は2600年以上も続いている素晴らしい国。  世界でこんなに長く、崩壊せずに続いている国は日本だけ。

中国なんて、4000年の歴史なんて言ってるけど、何度も崩壊している。

 

日本のマスコミが中国について報じているのは正しくないものもある。  今や中国に進出した日本の企業も撤退してるところも多い。

中国人の、いい加減さに嫌気をさしたんだと思う。

 

中国は、不動産バルブの時に、地方に100万都市をつくったりして・・・・・

今ではそういうところも、ゴーストタウンに。  そういうマンションには誰も住んでいなくて、居るのはコウモリやキツネやタヌキなどが住みついているだけ。

その近くにあるホテルは、満室みたい。  それは大失敗したその都市を世界中から見に来るから。

 

中国のマンションの空き家は、1億1千万戸も。  けた外れの数・・・・・・

中国人て、銀行から借りたお金も返さない・・・・・ 借りたものは全て自分のものだと。

 

不動産の不良債権はどれくらいあるのか・・・・・ 日本円で2000兆円はあるらしい。

中国政府が報告するものも、すべてデタラメ。   不良債権もGDPも・・・・・  これじゃ国家の犯罪ですね。

 

昨年は、鉄鋼も10億トンつくって、3億トンもあまってるとか。  中国の不況はもう止まらない。

人民元もいずれ紙くずに・・・・・・

 

日本にくる中国人も、去年の秋くらいからは、バク買いもない。

食事をするのも、吉野家とか、立ち食いソバ。  買うのは粉ミルクや紙おむつを転売すること。

 

中国人に、生まれ変わるならどこの国に生まれたいですか?と尋ねると、中国人にだけは生まれたくないってアンケート結果も。

私たち日本人は、日本に生まれて良かったと誰もが言う。

 

日本の文化は素晴らしい。  そして武士道の精神も忘れない。  日本人の奥ゆかしさは日本人だけのもの。

日本は、水のように力強く、水のように爽やかに、国民の心をくみ取る。

 

日本は、2020年の東京オリンピックに向け、大きく変わろうとしている。  経済も、文化も、世界に誇れる日本を再び。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)