みなさんおはようございます(^.^)   2月最終日。  うるう年だから、皆さんは、得した気分なの? それとも損した気分?

 

あとひと月たらずで桜も開花ですね。  今年は3/24ころとか。

 

12717366_909890322461777_6701511025106259724_n

 

待ち遠しい(^.^)

 

 

私たち協会は、設立からもうすぐ丸5年。  設立の趣旨は、古民家の保存、素敵な町並みの保存を、未来に繋いでいくこと。

今や、古民家は時代の波に乗り、古いものへの価値観も少しづつ戻りつつある。  日本は間違いなく変わってきた。

 

そんな中で私たちは、古民家の保存はもちろん、これからは保存するだけでなく、それを活用する。

それが若い人を地域に取り込み、産業が生まれ、雇用を創出する。

そういうまちづくりを、目指します。  それにはまだ情報も足りないし、問題もあるはず。

 

空き家法案が出来て、空き家の活用を。   壊して駐車場や、別のものをつくるのではなく、それを残し、活用することを考える。

最初は、一つでも、それが徐々に、徐々に広がれば、街は必ず活性化していく。

少しづつ、みんなで手掛けていく。  その為にも、空き家や、古民家の空き家などの情報がありましたら、ご連絡いただけたら幸いです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)