みなさんおはようございます(^O^)/

 

fullsizerender

 

 

柿の時季ですね。  今年はうちの場合は、栗も柿も全く駄目・・・・・・

柿って何年くらいの寿命なんでしょうね。

今は一年中、色んな果物を食べられますが、昔はその時期の旬のものを頂くのが楽しみでした。

 

今日は体育の日。  体育の日って、ホントにお天気がいい。

若いうちは体力があるからわざわざトレーニングなんかしなくてもって思ってたけど。

今は、何とか時間をつくって身体を動かしたくなる。

 

若い時に不摂生をし過ぎました(^O^)  朝まで酒を呑むなんてのはざらに・・・・・

飲んだ記録は、一日に瓶ビールを24本、ピッチャーなら7杯、ウィスキーならカティーサークを〇本、日本酒は〇升、ワインはどうかな・・・・・ ざるって言われてた。

その頃は、どんだけ飲めるのかなって思って呑んでたからあまり酔わなかったな。

35歳を過ぎた頃から年々飲めなくなりました・・・・・・

 

若い時は寝る気なら何時まででも寝られた。 今は何時に寝ても目覚めが早いし、寝てられない・・・・

寝てられないのは、体力が落ちた証拠みたいです。

今のうちから身体を鍛え、体力をつけておくことが大切だと思う。

 

今日は、古民家の取材があり真壁に向かいます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/