みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは雪景色に。  寒かったですよね。  寒い日はお風呂にじっくりとつかりたくなります。

img_1958

 

img_1955

 

img_1956

 

昔は、どこの街にも銭湯が一軒くらいあった。

今のスーパー銭湯とはかなり違うレトロな雰囲気。

子供の頃は、家族で何回も行った。

学生の頃も、たまには大きな湯舟につかりたくなって友達連中とも。

角っこを陣取って、大きな富士山の壁画をぼんやりと眺めながら足をおもいっきり伸ばして入った。

 

上がってからは、番台のおばちゃんと話しながら、大好きなコーヒー牛乳を飲んだなぁ。

帰りは、夜道をぶらぶら散歩しながら。

冬至には、ゆず風呂もいいですね。

銭湯は、かなりなじみ深いスポット。  あの雰囲気を味わえるところが今は、なかなかない。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)