みなさんおはようございます(^◇^)

 

img_3282

 

日本には、春があり、夏があり、秋があって、冬があって・・・・・・ 日本ほど自然に恵まれた国はない。

新しい年を迎え、日本中の人々が、身も心も豊かに暮らせる世の中であってほしい。

 

良いものがあっても、その良さを知らなければ、それは無いと同じ。

この国の良さを、改めて見直してもらいたい。

日本の素晴らしい文化、世界に誇れる文化をみんなで取り戻しに。

再び、日本人が日本の誇りを感じられるように。

 

 

きのうから、大河ドラマ「おんな城主 直虎」が。 毎年、大河ドラマは欠かさずに観ている。

井伊直虎って全く知らないけど、その人物の考えや行動、その人の一生を一年かけてじっくりと観る。

 

いつの世も、歴史に残る人物って魅力がある。

多くの人を魅了し、多くの人の心を動かし、その力が時代を動かす。

 

今年は、仕事の充実、古民家事業をより活発にし、健康である事、親孝行、他にもあるけど(^◇^)

今年は始まったばかりだけど、いつもより日々ワクワクしている。

その答えは見えてないけど、頑張ってればきっといいこともあるのかも。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)