みなさんおはようございます(^◇^)  お彼岸もあけ、菜の花が綺麗。

 

 

名古屋城の天守閣を木造で復元するらしいです。

 

 

 

504億円をかけて、全国初の木造のお城を。  素晴らしい政治判断ですね。

名古屋市の川村市長は「1000年後にも残せる、世界の宝に」と。

 

名古屋城の天守閣の図面が残っていたらしい。  それなら全く同じように復元出来ます。

私たちの地元、古河市も古河城の図面が残っています。

 

古河城も復元出来るんです。

当時、古河城は現在の渡良瀬川の中に建っていましたが、それは費用も莫大なものになるかも。

渡良瀬川の中でなくても、古河総合公園の一角に建てても良いのでは。  古河のシンボルになるでしょう。

 

安倍首相が言うように「クールジャパン」日本の魅力や、地域の魅力を海外に発信するときです。

日本の魅力は、世界の宝です。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)