今日は「古民家町並みツアー」。 会津に向かいます。 途中、以前訪れた「大内宿」に立ち寄る。

特別時間に制限もないのであちこち寄りながら宿泊する「東山温泉 千代滝」に向かいます。 今日も寒そう。 暖かくして出かけます(^O^)/

 

「古材ねっと」 www.kozai.net/  古民家の解体について考えている方は「古材鑑定」をお勧めします。

「古材鑑定書」。

 

古材倉庫グループでは、当グループでの解体の際に古材の買取を行なっております。

家には様々な想いが詰まっております。再活用できる資材は再活用しようと古材倉庫グループでは消費者様へ提案しています。

解体し廃材になってしまっては何も残りませんが、解体の際に取り出された古材が新たな場で活用されることにより、環境に優しいだけでなく想いを引き継ぐことが出来るのではと考えます。

当グループでは、古民家に使用されている古材の買取を行わせて頂いております。

古材の価値を判定する基準として一般社団法人住まい教育推進協会が認定する古材鑑定士による古材鑑定(有料)を採用しています。

古材鑑定についてはこちら >> 古材の買取にあたり、下記の条件が必須となりますので予めご理解をお願い致します。

・古材鑑定士による古材鑑定を実施した案件 ・古材倉庫グループ指定店で解体をされる方 当グループでの解体を踏まえた古材買取をお考えの場合、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 ※一部対応できないエリアがございます。

※古材鑑定士による古材鑑定(1物件につき1万円)を行なっていただいた上で、古材倉庫グループ指定店で解体して頂くことが条件となっております。

※古材倉庫の古材は保険や保証をつけるため、必ず履歴が明確である必要があります。

そのため下記の様な場合は対応が出来ませんので予めご理解下さい。  

・他社で解体される案件

・既に解体済みの案件

 

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/