みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

私たちは、旧古河市内の街の雰囲気を変えられたらいいと思っています。

難しいのは、雰囲気のある建物が集中してるのではなく、点在し、数も少ないこと。

 

地元の人しかわかりませんが、4号線から西の七軒町通りを歩行者天国に。

そうすれば小さな店もカフェや何かに出来る。 昭和のレトロな雰囲気を。

 

西口で雰囲気のいい建物が、三軒並ぶところを見つけました。

出来ればその一軒を、銭湯なんていいかなぁって。  番台や、三助がいるような小さい銭湯。

外国人観光客が喜びそう。

 

旧三和町には、代々受け継がれてきた農家の古民家が多い。 山林や畑も広大。

日本人は桜が大好き。 広大な森に桜を植える。 古民家の和室からその桜も眺める。

贅沢で、突き抜けるくらいの個性的な豪華な花見を。

その古民家からの花見や、その広大な森で、豪華なグランピングも。

 

その古民家で農業体験も出来るような「農泊」を。

子供って、トマトがどんな形をしてて、キュウリがどんな形をしてるのかもわからない子も。

その古民家で、薪を割って、五右衛門風呂に。 家の風呂より何倍も楽しいはず。

お湯を沸かす大変さや、お米を炊く楽しさも。

古民家を活用したアクティビティで街づくりを。 夢がどんどん広がります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)