みなさんおはようございます(^◇^)

家の前の田んぼに水が入りました。  カエルの合唱が始まり、良く眠れます。

 

 

きのうのお昼は、鹿沼のニラ蕎麦を。 日光東照宮献上そばを。 ニラが新鮮でシャキシャキして甘くて美味い。

 

 

矢板市の荒井家住宅。

 

 

その後、幕末から明治、大正と活躍した軍人、そして政治家の山縣有朋(やまがたありとも)の木造の洋館に。

 

 

 

 

 

山あいの田園の中に、ひっそりと建っている。 フキノトウやヨモギも。

 

 

玄関のドアにはA、Yのイニシャルがデザインされている。

 

 

 

帰り道に矢板の中心街を通ると、しだれ桜が満開に。

 

夜は、久しぶりに消防のOB会に。  体調が思わしくなくて一人早上がりを。

急に全身に冷や汗をかいてぐったり・・・・・・・ 疲れが出たのかな。 気をつけなくちゃ。

久しぶりにみんなに逢ったけど意外と変わらないなぁ。  元気そうで良かった。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)