みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

ここのところ毎日、温かいというより、暑がりの私には暑い。

暑がりだから、夜も布団をかけて寝ても、暑いからいつの間にか何もない状態に。

酔って帰ってきた日は、気がつくと車の中で寝ていて、寒くて起きる。

 

春の陽気のせいと、花粉症で、ずっとダルさと頭が重い。

50を過ぎてから、夜中に目が覚めることも多い。

枕のせいなのか何なのか、首と肩の痛みも続いている。

 

夜中に目が覚めると、なかなか寝付かれなくなる。  花粉症のせいもあるけど。

そうすると、カーテンを開けて、空が明るくなるのを見てるのが好き。

 

「春はあけぼの」 清少納言の枕草子の第一章は、春はあけぼの・・・・・ から始まる。

今は、まさにそんな時季。  春の夜明けって、とても清々しく、心地よいほのかな温もりを感じられる。

そして芽吹き始めた木々の間から、小鳥たちのさえずりが聴こえてくる。

 

けさも気持ちよく目が覚めました。 首は相変わらず痛いけど・・・・・・

今日は昨日よりも気温が上がって、夏日になるとか。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)