みなさんおはようございます(^◇^)  きのうは暑かったけど、意外とさらっとしてたかも。

 

 

古民家で過ごすと、木のもつ生命力、そこで暮らせる幸福感のようなものを感じる。

何か懐かしいような別の世界にいるような・・・・・

古いからこそ趣がある。 ビンテージなもの、時計、家具、レトロさを求める人は多い。

古民家も、その価値がわかる人だけがわかればいいとおもう。

 

古民家を購入しても、そこの土地だけがあればいいなんて言って、その古民家を簡単に解体してしまう人も多い。

その反面、古民家を残し活用してくれる人も少なくありません。

活用すれば、その古民家のご先祖さまはきっと喜んでくれているはず。

 

 

自由に生きたいって思えば想うほど、自由でなきゃ嫌かも・・・・・ 人生って「今、その瞬間」なんだよね。

今、起きてる感情に逆らうことなく、起こってる感情から逃げようとしない。

 

気持ちが重い時があってもいい・・・・・  地球には重力があるんだから。

辛い時は辛く、悲しい時は悲しく、楽しい時は楽しく、素直に生きる事。

 

自分の気持ちに素直になれば、自然と身体の中にエネルギーが流れ始める。

今、この瞬間を素直に生きれば、自分がすでに自由だったことを想い出す。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)