みなさんおはようございます(^◇^)

 

昔の人のほうが、よっぽどストレスがあったはず。

今の人は、我慢なんかしないし、好き勝手なことはするし、きちんと謝ることも出来ない。

出来てないから言ってるのに、返事は言い訳や、自分は間違ってないから始まる。

いい習慣や礼儀は、育った環境にあるし、教育の甘さに。 人間が未熟すぎる・・・・・・

 

 

先日、古河市所有の「酒井蔵」を見に。

 

 

 

立派な蔵構え。

いいものがあっても目先の事ばかりでは、いい街にならない。

 

旧古河は、多くの蔵が現存してるのにこれまでなぜ活用し、観光まちづくりが出来ていないのか。

多くの方が関わって努力しても、何かが引っかかって実現できてないんでしょうね。

蔵など歴史的資源を活用したまちづくりは、行政や街の資産家たちの協力なしでは難しいのが現実。

 

駅の周辺がコインパーキングだらけの古河。

こういう街になってしまったのがそもそもの間違いであり、どんどん寂れていく街の典型である。

 

合併して、今ひとつ一体になっていない感じがずっと・・・・・・

どうしても旧古河、旧総和、旧三和って・・・・・

もうそんなことを言ってる場合ではない。

街の未来を真剣に考え取り組むチャンスは今。

 

行政も、民間も、地域の自治会も、行政区も、みんなでやっていく。

そういう街づくりをみんなで推し進めいい街に。

 

私たちは少しづつ「歴史的資源を活用した観光まちづくり」を。

まずは、農泊事業の「事業説明会」を下記の通り開催致します。

日時: 平成29年9月7日(木)午後6時30分~

会場: 古河市前林「とねミドリ館」

楽しい街、遊びの街「KOGA」を創るために。

ご興味のある方は是非ご参加下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)