みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

きのうはお盆の14日ということで、たくさんのお客様がお線香をあげに来てくださいました。

本当にありがとうございます。

 

そして今日は72回目の終戦記念日。

北朝鮮がまた弾道ミサイルを打ってくるかも。

日本は今、平和ボケかもしれないけど、戦争はまずい。

 

茨城県も「県の魅力度ランキング」は万年最下位。

茨城は、これまで農業、工業、観光と地道に発展させてきました。

 

農業は産出量全国2位。 農家数、農業人口ともに1位。

白菜、レタス、ネギ、水菜、チンゲン菜、メロン、栗、レンコン、ピーマンなどは全国1位。

 

茨城は企業誘致にも長年、力を入れてきた。

企業立地面積は全国1位。

圏央道など高速道路も整備され港も、日立、常陸那珂、大洗など日本の輸出入の大事な拠点に。

 

これだけ群を抜いて素晴らしいところがあるのに魅力度が上がらないなんて・・・・・

都心から近すぎて、旅行って気分にならないのかな。

それと何といっても、新幹線が止まらない。

これはかなり重要なポイントなのかも。

今は魅力度最下位でも、考えによったら「伸びしろ日本一」(^◇^)

 

古河市には日野自動車が誘致され圏央道も開通し、企業誘致、物流など益々条件はそろってきました。

これだけのお膳立てがあるんだから、民間も地域の人たちもみんなで頑張って魅力度を。

街の発展の為に大きな夢を描いて、地域再生を。

 

当協会では農泊事業の事業説明会を開催いたします。

日時:2017年9月7日(木)午後6時30分~

会場:古河市「とねミドリ館」に於いて

ご興味のある方は、お気軽にご参加下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)