みなさんおはようございます(^◇^)

 

立秋も過ぎてお盆になり、すっかり涼しくなりました。

お盆に長雨なんて珍しいです。

真夏の長雨で、米や野菜は大丈夫なのでしょうか?

秋雨前線なんて声も・・・・・ ちょっと早過ぎです。

灼熱の太陽が恋しい。

 

今日は送り盆。

親父も、向こうの世界でお仲間たちと楽しく過ごしてるのかな。

きっと親父の事だから、向こうでも楽しくやってるはず。

昭和の活気に満ち溢れた時代を生きていた親父だから、賑やかに毎日が楽しそう。

午後には親父を送りに。

お盆期間中には、たくさんの方々にお線香をあげに来てくださいまして本当にありがとうございました。

 

「第6回 古民家フォト甲子園」 開催中!

 

 

対象:

小学生、中学生、高校生。  小学生は絵画で、中高生は写真での応募になります。

 

テーマ:

小学生部門「おじいちゃんおばあちゃんちのたからもの」(写真)

中高生部門「大人になっても残したい古民家」(絵画)

締切は、9/8(金) 夏休みの想い出に、是非投稿してください。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)