みなさんおはようございます(^◇^)   連休明けで何かと慌ただしいのでは。

 

きのうは東京南青山にあるフレンチレストランに。

シェフは茨城県古河市出身、ミシュランが認めた有名シェフ静井弘貴(しずかいひろき)氏。

 

 

 

 

古河市出身の静井シェフと常総市出身の五木田シェフのコラボレーションのフレンチを。

すべての料理が茨城産の食材を使用。  秋のお皿の数々が。  超美味い。

茨城への想い、郷土を愛する想いが込められた料理でした。

料理も、想いも、本当に素晴らしい。

 

私はこの歳になって初めて本格的なフルコースを。

フルコースって4時間もかけて美味しく頂くものなんですね・・・・・・・

茨城県内の各地の食材を頂けて茨城を一周した感じです。

ちなみに古河の食材は栗でした。

古河出身の人が世界に通じるフレンチを作ってるなんてとても嬉しいし、びっくり。

 

これからは食欲の秋、芸術の秋、文化の秋、そして秋の夜なが(^◇^)

また日本のいい時季がやってきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)