みなさんおはようございます(^◇^)  今日は彼岸の入り。

 

 

蕎麦の花が綺麗。 茨城は蕎麦の産地。

 

先日、打ち合わせというか、お願い事のような話を。

大抵の人は、結論をあいまいにする・・・・・・どんな話でもポイントは一つ。

長々と話されてもそれは時間の無駄。  話なんか3分もあれば何でも片付く。

 

私ならその人に会って、話をしていると安心感があるとか、自分の為になるとか・・・・・

そういう人と関わっていないとつまらないし、会う意味もない。

そういうものがあってこそ、人と人とを結びつけるとおもう。

 

真のリーダーってまず人の好き嫌いをしない。

私にはとうていできないことですが・・・・・・

大切なのは経験がものをいう。

そして攻めに入ったときこそ勝負の勘が求められる。

数字と統計ほど説得力のあるものはない。

どんなリーダーにもあやまちはある。

そういう時は素直に謝ったほうがいい。

そして、その上で約束を果たす。

それが真のリーダーっていうもの。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)