みなさんおはようございます(^O^)

けさも本降りの雨が。

 

 

竹林て美しいですよね。  竹林のライトアップ。

山川邸の竹林も乞うご期待!

 

竹ってどんなイメージがありますか?

竹って強いイメージがありますよね。

 

生えてから4年間はほとんど伸びないそうです。

5年後に一気に伸びる。

 

最初の4年間は何も変わらないわけではなくて「根」が成長しているんです。

まず根を張って、太くて長い幹を支えるもとをしっかりつくっている。

 

そのもとがしっかり出来た途端に一気に伸びていく。

根がしっかりしているからあれだけ長くても大丈夫なんです。

 

人は見える部分だけを気にする。

でも進化する時って見えない部分の成長が見える部分を変えそれが成長に繋がる。

今は見えなくても、いつかきっと見えてくる。

 

それでは今日も心に太陽をもって、素敵な一日をお過ごし下さい。