みなさんおはようございます(^O^)

 

 

ジャパトラ8月号。

ジャパトラは日本の伝統、文化を未来の子供たちに伝えるものです。

県庁、各市町村の施設、銀行、病院、店舗などに置かせて頂いております。

 

子供のころは町内の子供会旅行がありました。

毎年、7/30に。 私の町内はなぜか必ずこの日に。

 

子供の頃は人数が多かったので親子で大型バス満員で補助席まで使っていきました。

その頃はほぼ船橋ヘルスセンターに。

あの高い流れる滑り台が超楽しみでした。

いたずらっ子だった私をいつもお袋が見てるのが大変だったみたいです。

 

今の子供たちの夏休みってどんな風に過ごしてるのかなぁ。

私が子供の頃は毎日、遊びが忙しくて超楽しかった。

 

朝はまず早起きしてクワガタとり。

その後、ラジオ体操に行って終わってからはお寺で野球。

それから小学校でプールに。

プールから帰ってくると昼飯を食べて昼寝。

少し涼しくなってから友達連中と外でまた遊び。

夕方、暗くなるころには親父とお風呂に。

夕飯を食べながらテレビに釘付けになって漫画やウルトラマンを。

毎日、こんな感じで楽しかった。

 

今の子供たちにも楽しい遊びを経験させたい。

夏休みほど楽しいものはないですから。

 

8/5(日)に山川邸に於いてイベントを開催します。

「古河の夏をまるかじり」

参加いただく子供たちに夏休みの想い出のひとつとして楽しんでいただきたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)