みなさんおはようございます(^O^)

 

週末は古河市恩名に現存する築144年の山川邸に於いて”古民家ハロウィン”を開催。

 

 

 

おぬし、頭に弓矢が貫通してますぞっ!(古河史学会の会長の山田さん)

 

 

茨城のお米「ふくまる」を使ってかまどで炊いたおにぎりを。

 

 

けんちん汁。

 

日が暮れてからハロウィンパーティーを。

 

 

 

 

お誕生日の子供にサプライズで。

 

翌朝は雨も上がって朝陽が。

 

 

 

朝食はシェフのサンドイッチを。

 

 

甲冑を着てパパイヤの収穫体験。

 

お昼は蕎麦打ち名人の手打ち蕎麦を。

ハロウィンにちなんでカボチャのお蕎麦を。

 

 

 

田舎蕎麦も美味しかった。

名人が北海道産、岩手産、茨城産の蕎麦をブレンドして打ってくれました。

古民家の山川邸の畑で採れた山川蕎麦を頂けるのはもうすぐ。

 

今回のモニターツアーにご参加下さいました皆様ありがとうございました。

また応援に駆けつけて頂いた皆さん、ありがとうございました。

次回のモニターツアーは冬に開催致します。

今後も地域の人たちとともに地域活性化の為に活動して参ります。

宜しくお願いします。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)