私は神社仏閣も好きですが教会建築も好き。

教会の外観の素晴らしさと内部の明るさのコントラストの素晴らしさ。 ステンドグラスの明かりは見事。

建築技術の素晴らしさと内観の鮮やかな色彩が好き。 教会に入ると落ち着きますね。

以前訪れたのは長崎にある日本で一番古い教会 「大浦天主堂」。 1865年に建てられた。

 

外観、内観、共に素晴らしい。 もう一度訪れてみたい。

 

軽井沢「ショー記念礼拝堂」もいい。 こじんまりとした、たたずまいが好き。

軽井沢までなら高速であっという間に行ける。  軽井沢の帰りには必ず荻野屋の「峠の釜めし」をお土産に買う。

絶品の味(^O^)  急に食べたくなったなぁ♫  あとでぶらっと買いに行ってこよっ!

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/