みなさんおはようございます(^O^)

 

 

台風がさった後の古河市八俣送信所付近からの写真。

 

今回の台風19号は、日本列島に大きな爪痕を残していきました。

被害の状況が分かってきました。

私の住む古河市は台風直撃にもかかわらず、倒木などの被害も比較的少なく停電もなく、本当に奇跡としか思えません。

本当に運が良かったとしか思えません。

連休なので観光などには大きな影響があったのでは。

 

今回の計画○○はいいことだと思います。

早め早めの対応は予定を変えられます。

日本も少し大人の国になりつつあると感じました。

国民だけでなく、海外の人たちからみても安心して過ごせる国であってほしい。

 

今回の大型台風で誰もが恐いおもいをしたはずです。

災害はいつ起こるかわかりません。

改めて災害への意識と備えと対応の大切さを実感しました。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)