みなさんおはようございます(^O^)

 

 

今日は本降りの強い雨の一日になりそうです。

ひと雨ごとに秋が進んでいきますね。

 

即位の礼に伴う儀式が続き、日本に集まるVIPたちで東京は厳戒態勢の交通規制。

テレビを観てると天皇陛下、皇后陛下、真子様、佳子様、秋篠宮様、紀子様と天皇家は外国語が堪能で通訳要らずですね。

日本の象徴として国際社会に誇らしいと思う。

 

私事ですがここ数年、右腕、右肩と痛みが出てその後、今度は左腕や首に激しい痛みが続いています。

だからパソコンに向かったり、打ち合わせをしたり、見積もりや、会議は最悪の状態。

病院も行ってなかったので原因は何だろう・・・・ってずって。

以前、妹に話をしたら「○○鍼灸に行ってみな」って言われたのを思い出した。

きのうあまりの痛さというか違和感があったのでそこに行ってみた。

そこに着いて症状を話してみた。

「じっとしてる時に居たいんです」

どこの部分が痛いとか、どんな時にとか、どんな症状とか説明をし・・・・

そして先生が軽くマッサージをし始めました。

横になって5分くらいすると「腕や首のコリは大したことないですね・・・・」

次は仰向けになったとたんに・・・・「首がねじれてます」

今度は頭を押さえられ「ゴキッ!」って。

「首があまり曲がりませんね」って・・・・・・

先生は笑ってるし 笑

その後、15分くらいマッサージしてくれました。

「首が左に曲がってます、頚椎上部の1番と2番が・・・・」って。

「明日の朝、また痛かったら来てください」って。

何年も痛くてどうにもならなかったのが、たったの15分でものすごく楽に。

鍼灸って名前だから鍼をやってくれるものだとばかり思っていたけど。

今まで程の痛みや違和感は全くないけど今日も行ってみよう 笑

料金はたったの1000円でした。

痛みがあると集中出来なくなります。

早くもとの状態に戻したい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)