みなさんおはようございます。

 

 

先日、病院に行ってきました。

胃の調子が悪いので診察してもらい、とりあえず一週間分の薬で様子をみることに。

その病院で元気なお年寄りがいました。

少し耳は遠いけど、しっかりしたお年寄り。

看護師さんが耳元で大きな声で「元気の秘訣は何ですか?」って。

おじいさんは「三度三度、ご飯をちゃんと食べること」って元気に。

見習わなくちゃ 笑

 

この病院に「じゃぱとら」を置かせて頂けることになりました。

 

 

先生に「じゃぱとら」の話をしたら快く「いいですよ」って。

有り難いかぎりです。

まもなく12月号が届くころだと思います。

「じゃぱとら」は茨城県内の公共施設、常陽銀行全支店、つくば銀行(県政地区)、市役所、病院、店舗などに置かせて頂いております。

多くの人にご覧いただきたいと思います。

 

 

今週末30(土)茨城県主催「古民家活用セミナー」が桜川市真壁町「伝承館」で開催されます。

是非、足をお運び下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)