みなさんおはようございます。

 

 

連休明けは何かと慌ただしいです。

きのうはテレビ東京開局55周年スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男」を観ました。

主人公は吉田茂。

そして吉田茂の右腕 白洲次郎と妻の死後に吉田茂を支えた、元芸者のこりんさん。

他にも昭和を生き抜いた政治家たちなど。

ドラマを観て、昭和を生きた人たちはすごいと思ったし、戦後の日本の礎を築いた吉田茂って素晴らしい人物。

登場人物のひとり一人が「粋」な生き方をしている。

私たち世代の親たちにも共通したことが言える。

大変な世の中を生きた経験と、そこを乗り越えてきたからなんでしょうね。

今の世の中にはなかなかいないですね。

 

親父に教えられた言葉。

すべてを受け入れたとき、苦しみは想い出になり

自分を信じることが出来たとき、弱みは強みになり

苦労と思わなくなったとき、努力は当たり前になり

やり抜くと覚悟を決めたとき、夢は目標になり

最後まで諦めなければ、失敗は成功になる

考え方が変わると、あっという間に人生は変わる。

 

今日も気合を入れて頑張ります。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)