みなさんおはようございます。

 

 

感染者拡大の恐れがある中でも、東京もすっかり日常に戻りつつある・・・・・

行き来も自由になり週末は、都心から実家に戻った人も多いのでは。

 

全国幸福度ランキングは毎年「沖縄」が1位。

沖縄は平均年収が320万円でワースト1位なのに「幸福度」はずっと1位。

沖縄県民は「なんくるないさー」という方言のとおり「物事を楽観的に感じやすい」ということらしいです。

 

人は自分だけが幸せになりたいと思っても幸せにはなれない。

誰かを幸せにしたい想うほうが幸せになれると。

地方にはたくさんの魅力があり、地域や人の個性もあり、それが幸せにつながるのかも。

 

このコロナ禍で誰もが大変な時代。

でも昔の日本のように助け合いの精神、奥ゆかしさの心がきっと日本を明るい道に導いてくれると思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)