みなさんおはようございます。

 

 

お盆休み明けで何かとあわただしく感じます。

今日は体と頭を慣らす感じで、熱中症・コロナ対策を心掛け行動しましょう。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

「成功する人」の行動パターン(考動パターン)

1、付き合う人を選びます。

まずは信頼関係も深めます。

その後ビジネスパートナーとして適正かどうか?を見極めます。

深く付き合う人を慎重に選ぶ特徴があります。

 

2、尊敬する人の真似をします。

普段の生活を真似るのではなく成功する為の過程・行動を真似ます。

私は若い時に尊敬する経営者から「石の上にも三年」の話を聞きました。

・三年はコツコツ365日諦めないで継続し今もそれを実践しています。

 

3、お金を働かせます。

お金を溜めずに投資をします。ですから自然とお金は増えていきます。

投資に躊躇しないことが身についているようです。

 

4、情報収集を習慣にしています。

事業の強豪に負けないために不利益になる人脈を作らないためにも情報収集は大切です。

情報収集を怠れば、時代変化の速さに遅れをとります。

 

5、 自己投資にお金を使います。

自己投資は自分の枠を大きく広げるための買い物です。

経験や知識だけでは、事業の成長に限界があります。

時間=資本と考えて、自分に足りないものを積極的に得ていきます。

 

私は「挑戦へのトライ&エラー」を繰り返しながらアイデアを最適化させていきます。

「できない」と考えずフットワークが軽く【まず1歩】踏み出すように心がけています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)