みなさんおはようございます。

 

 

シクラメンて、何となく恥ずかしそうに頬を染めたように、うつむいた感じに咲いてるように思います。

日本人にぴったりの花。

 

私の地元も時短営業・外出自粛要請期間。

聞くところによると、時短要請に応じてない夜の店はいくつもあるらしい・・・・・

看板を消してるだけで、遅くまで営業してるみたいです。

 

新型コロナウィルスが世界で初めて中国武漢で確認されてから1年。

武漢はすぐさまロックダウンしました。

そして今では繁華街もものすごい賑わいに。

発生源はいったいどこだったのでしょうか・・・・・

 

きのうは感染者数は過去最多に。

日本はここまで感染者が増えると、GoToよりも、事業者への助成や補償を手厚くしたほうが良いと思う。

政府には特例で思い切った判断をしてもらいたい。

今はとにかくコロナが収束するまで、食事や飲み会が楽しく出来る時まで、コロナが去ったあとを楽しみにしていくほかはないのでは。

 

■ 茨城県主催 12/12(土)「いばらき古民家活用フォーラム」開催。

 

 

 

オンラインでの開催ですので、全国各地からご参加できます。

私は第2部を担当させていただきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)