みなさんおはようございます。

 

 

春は近づいてるんでしょうけど、けさは-2℃でした。

日中は暖かくなるのかな。

週末は春本番の暖かさになるみたいです。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

私はマーケティングとは「時代に求められることを切り拓いていくこと」と考えています。

【土屋鞄製造所】https://tsuchiya-kaban.jp/

革製品の製作・販売を手掛けるメーカーです。

 

バッグの製造工程を写真・動画・文章で紹介しています。

「スイカを運ぶバッグ」

https://tsuchiya-kaban.jp/blogs/library/20200731

「雪だるまを運ぶバック」

https://tsuchiya-kaban.jp/blogs/library/20201218

「【運ぶ】を楽しむ」バックが楽しくないですか?

「売る」より、品質の高さの紹介に力を入れています。

 

土屋鞄製造所は、Facebook・Twitter・Instagramでも情報を発信しています。

これらのSNSでの発信は、製品とはまったく関係のない投稿のほうが多いのです。

 

・冷やしたラムネの写真

https://www.instagram.com/p/CELPwTfBzg9/

・夕暮れどきの空の写真

https://www.instagram.com/p/CEqyzp1Bqpg/

 

ブランディングや認知度向上を目指しているようです。

「古民家フォト甲子園」 http://www.kominkaphoto.com/

などはその代表的な「私の戦術」です。

「ジャパトラ」https://www.japatra.com/

今回出版された「優しいおうち」https://www.inouekouichi.com/blog/22053.html

ブランディングや認知度向上を目指しています。

 

10人中10人に好きになってもらうは目指していません。

こだわりを持って楽しむ勇気・・・・・

10人中ひとりでも「私たちの大ファンが生まれれば」と考えています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)