みなさんおはようございます。

 

 

じゃぱとら4月号。

 

全国各地でコロナ感染者数が増加し、もはやリバウンドですね。

本来、コロナ禍でなければ、また花粉が飛んでなければ、春風ほど心地よいものはありません。

 

一般社団法人全国古民家再生協会主催「古民家フォト甲子園」は、本年で10回目を迎えます。

地域には残された古民家がまだ多くあるはずです。

そんな何気ない景色の中にたたずむ古民家を、若いみなさんの視点でとらえて頂くことで、大人も気づかされることがあるのでは。

そこに地域活性化に繋がるヒントが見つかるのでは。

 

「古民家はいいなぁ」の輪は着実に広がっています。

古民家が地域への想いを深め、繋がる懸け橋になることを願っています。

 

■「第10回古民家フォト甲子園」のご案内

 

 

【 小学生部門(絵画) 】 わたしの町に残る古い建物

【 中高生部門(写真) 】 わたしの町にある古民家

を作品テーマとし、参加対象の子どもたちに気軽に参加いただきたいと願っています。

 

【作品募集期間】  2021年4月1日(木)~2021年7月31日(土)

【審査会】     2021年8月2日(月)

【受賞発表】    2021年8月6日(金)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)