みなさんおはようございます。

 

 

きのうは衆議院選の告示日。

傷んだ経済を立ち直し、新たな社会のビジョンを示してくれるのは誰か。

下から湧き上がる力は世の中を変えられるか。

 

 

 

きのうは午前中は茨城県水戸市において「一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会古河支部」設立総会を開催。

 

 

 

続いて午後からは「空き家課題解決セミナー」を開催。

茨城県内の多くの自治体様にもご参加いただきました。

 

地方を元気にするには空き家の活用がカギだと思います。

それには多くのかたの意識を変えなければならないんだと思います。

 

私たち協会は、全国各地の自治体様と連携協定を結び「空き家課題解決」に取り組んでいます。

官民連携で取り組み、空き家課題解決から地域活性化、人口減少などの問題に正面から取り組んでいきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)