明日 6/15(土)日テレで23時~ 「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」に ㈱ヴィンテージアイモク 井上幸一氏が出演されます。

「古い材木に命を与えた男」として井上幸一氏の再現ドラマで今までのストーリーをご紹介頂きます。

 

私は井上さんと会う時は、心の騒ぎ方が違う。 ドカンドカンと騒ぎ方が違う。 熱い生き方を是非ご覧になって下さい。

 

今日は私が好きな武将の話。

 

まるで昇り竜のように。 それはまるで彗星のごとく・・・

突如として歴史の表舞台にあらわれ、またたく間に闇に消えていった時代の寵児(ちょうじ)。 それが信長!

短い生涯に於いて信長が考え、実現したことは数多い。

その中の大きな一つが幻の名城 安土城の築城。

信長にふさわしい威風堂々たる姿。

地下一階五層七階建ての前代未聞の天守と呼ばれ、天下布武のシンボル。

技術的にも造形的にも感性的にも、まさに時代の頂点に立つものであったに違いない。

信長の感性を存分に表現された城。   現存していれば必ず天守閣に登って地上に広がる町並みを見下ろしてみたい。 大石橋君は上がれないね(^O^)/

 

「人間五十年 化天(げてん)のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり」 信長が好んだ敦盛(あつもり)。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/