みなさんおはようございます。

 

 

きのうは雪が降り寒い一日でした。

今日は昨日よりは気温が上がるみたいですが比較的寒いようです。

 

小中高生に「大人になったらなりたい職業」のアンケート結果は1位が「会社員」

驚きです・・・・・

このコロナ禍で、リモートワークの大人を目の当たりにして、安定した職業につきたいと思うのでしょうかね。

 

私が子供のころは「プロ野球選手」「パイロット」「医者」「大工さん」「学校の先生」など様々だったような気がします。

植木等の「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」って歌がありましたが、現代なら「ユーチューバー」なのかなぁって思ったのですが、現代の子供たちは安定や安心を求めているようです。

 

今はどの職業の世界でも人材不足。

建設業も若い従事者は貴重です。

現場管理者や職人を育てていくのも私たちの使命であり、魅力を伝えていくことも大事だと強く感じています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)