みなさんおはようございます。

今日から暖かくなって、桜が咲き進むのではないでしょうか。

 

 

きのうは叔父(親父の兄)の告別式でした。

今年は身近な人が何人も亡くなっています・・・・・・

叔父(長男)は、うちの会社の専務でした。

とにかく頭がよく、人当たりもよく、酒も半端なく強かったです。

私の親父も強かったですが、専務はそれ以上。

今でも目に浮かぶ光景は、ウイスキーをロックで1本は当たり前のように。

完璧に飲みすぎだと思いますが、それだけ飲んでも普段と全く変わらない 笑

 

91歳で亡くなりましたが、59歳の時に病に倒れ、それからはほとんど車いすの生活に。

病に倒れるまでは、専務が現場を仕切って、親父は営業を専門に。

会社は私の親父(三男)が社長、長男が専務、次男が常務。

3人で良く喧嘩をしてましたが、やはり兄弟は強いです。

 

専務は抜群に頭がよく、子供のころは「神童」と言われていたそうです。

勉強もほとんどせずに、建築士の試験に水戸に向かう電車の中で、教本をぺらぺらと読んで試験に臨み建築士の資格を取得しちゃうくらいでした。

会社を成長させてくれたのは親父や専務の頑張りと人柄だと思います。

私はその土台を基に、自分の色を出して頑張っていきます。

親父と天国で兄弟仲良く見守ってくださいね。

これからも創業の精神を忘れず、邁進していきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)