みなさんおはようございます。

 

 

寒梅が綺麗に咲いています。

この寒い時季に一生懸命に咲こうとしてる健気さには思わず応援したくなります。

新しい年を新たな気持ちで始めるのにふさわしい花ですね。

 

昨年はコロナウィルスの重症化率も低下し、社会が正常化するまでもう少しの段階まできたのでしょうか。

茨城県の大井川知事は、常に新しい事に挑戦し、未来を切り拓いていく事が極めて重要だと日頃から県民にうったえ、行動しています。

基本姿勢は「挑戦」「スピード感」「選択と集中」

困難な課題を先送りすることなく取り組んでいます。

 

本年は「茨城デスティネーションキャンペーン」開催の年!

茨城県の魅力を国内外に発信出来るように、私たちも活動してまいります。

 

 

茨城デスティネーションキャンペーン(茨城DC)

「アウトドア・食・新たな旅のスタイル」をテーマとした国内最大規模の観光キャンペーンで21年ぶりに実施されます。

地域(県・市・観光事業者など)とJRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)が一体となって、新たな茨城の魅力づくりや情報発信に取り組み、海・山・川・湖などの豊かな自然を舞台に、さまざまな特別企画を催す事で、観光入込客数の増加、観光消費の拡大を図ります。

オール茨城で「茨城DC」を盛り上げていきましょう!

☆ 実施期間

10/1(日)〜12/31(日)

キャッチコピー「体験王国いばらき」

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)