みなさんおはようございます。

 

 

これからはインバウンドが更に戻ってくると思います。

2025年は大阪万博も開催されます。

多くの外国人観光客が日本を訪れるようになり、大阪万博では「空飛ぶ車」なども。

 

コロナ前は3300万人ものインバウンドが来て、当時は4000万人を目指していましたがコロナで達成出来ませんでした。

岸田総理はこれからは6000万人のインバウンドを目指し、観光立国にすると。

 

インバウンドは日本の自然や日本らしい文化、地方にある古民家での暮らしや体験が好きです。

外国人は古民家が好きです。

しかしながら古民家を売りにするサービスは少ないのが現状です。

都会では受け入れられても、地方ではなかなかないのが現実・・・・

 

日本の食、日本らしさを楽しむ、おもてなしの心を持てるかどうかだと思います。

インバウンドは長期滞在型が多いです。

これからは地方の古民家がある色々な場所に足を延ばしてもらいものです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^^♪