みなさんおはようございます。

 

 

食料品や資材などモノの値段が上昇する一方で、働き手の収入はなかなか上がらないのが現実。

企業は賃上げで何とか働き手を増やそうとしています。

 

中小零細企業こそ地域社会と密接し不可分の関係にあるのでCSV(社会貢献)活動が大事だと思います。

地域がよくなれば、自社の経営環境の向上にもつながると思います。

義務である納税などによって地域貢献を果たすことだけでなく、地域にとって必要な企業だと思われることで、企業経営にいい影響を与えると思います。

 

地域で何が求められているのか?

それに対してどのような貢献活動を行えるのか?

 

その地域貢献活動が、地域の会社にはどのようなメリットがあるのか明確に説明できなければなりません。

地域住民から慕われる企業になることが大事なんだと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-