おはようございます。

 

 

 

 

きのうは茨城県古河市 お雀神社において「安全祈願祭」

 

 

 

その後、古河市 福光において4年ぶりの「新年会」

 

建設業においても「2024年問題」で時間外労働の規制、週休二日制、電子化、業務の効率化への対応など大きく変わっていきます。

そんな中で物価は益々高騰していくでしょうし、それに伴って賃金も上がっていくんだと思います。

今年に入ってコンクリート二次製品なども値上がりし、いろいろなものが上がっていくでしょうし、品不足、人手不足など益々、深刻化していくんだと思います。

 

大手はDX、我々、中小零細はDXはもちろん、一人一人が去年と同じことをやってたら何も変わらない、明確な目標を立てて個人が成長すること、いわゆる「人の成長、人間力」が大事だと考えています。

 

今年は辰年。

「成長と発展」「幸運と財運」の年。

コツコツと努力を重ね、個人が成長し、みんなでこれまでの歩みを止めずに運気の波に乗って、良い年になるようにしたいと思いますので、更なるご協力をお願い致します。

きのうはこのような挨拶をさせていただきました。

その後、大いに呑みました 笑

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)