おはようございます。

 

 

庭の梅も八分咲きくらいに。

きのうは「春一番」が吹きました。

 

生まれながらのデジタル人であるZ世代。

デジタルの便利な時代に育ったので、手間がかかるアナログへの憧れのようなものもあるらしいです。

 

レコード、ファミコン、チェキ、などZ世代を中心に人気です。

今後、Z世代が主力消費者になる時代、企業もZ世代の心の内を探りはじめ、Z世代の特徴や消費動向にどう向き合うかに頭を悩ませている。

Z世代には期待したいと思う何かがあるように思えます。

 

それはマーケティングというよりも、新しい価値観としての何かが・・・・・

明らかに昭和生まれが築いてきた日本経済や社会は行き詰り、閉塞感が漂っています。

 

Z世代の人たちが「オモシロいとか価値観が共有できる」そういうものを私たちも挑戦していきたい。

それには若返り・・・・・若い世代へのバトンタッチは必要不可欠。

その世代の人たちが関わってくれることが大事だと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆