おはようございます。

 

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

先日、日経平均株価が終値として市場最高値を更新し4万円の大台乗りました。

コロナの初めに「株買っておけば良かった」気もしますが、半導体株なのか・・・未だに何を買えばいいのか私にはわかりません。

 

・少しづつ時間かけてコツコツ増やすか?

・お金借りて一気に勝負にでるか?

いずれかなんでしょうが「リスク」も考えちゃいます。

 

日本の平均株価を押し上げている半導体関連ですが、市場が注目しているのは日米の金融政策の先行きです。

アメリカで先月(2月)の雇用統計など重要な経済指標の発表が続き、日銀の植田総裁の公の場での発言が予定されて、どこまで上がるのか?

いずれにしても「人任せ」なのが「投資」で先を読まなければいけないんですよね。

 

確実な今の10万円、

可能性の高い3年後の1000万円みなさんはどちらを取りますか?

多くのひとが「可能性の高い3年後・・・」と答えますがその「可能性の高い」が「自分自身の努力次第の可能性」に置き換えるのが【市場創造】なんだと思います。

 

「宝くじは買わなければ当たらない」

宝くじを購入した瞬間から当選番号が発表されて現実に引き戻されるまでの間・・【夢】を見る、

たらればみたいな話をするのはおもしろいです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆