おはようございます。

 

 

庭のボケの花がいくつも開花しました。

 

桜の開花が待ち遠しい日々。

東京の桜の開花予想は3/21(木)か22(金)あたり。

今週の寒の戻りでまた少し遅れてるような。

そして今月末には各地で桜祭りが開催されるようですね。

 

kominka翠sui(旧山川邸)では、ちょっぴり早めのお花見イベント「翠の春らんまん」を3/23(土)・24(日)に開催いたします。

 

 

散り始めるとあっという間の桜。

せっかくの春ですから、つぼみが膨らむ頃、満開の頃、散り始める桜吹雪と何度でもお花見を楽しみたいですね♪

 

普段は一棟貸切のプライベート空間となっているkominka翠は、お花見シーズンのご予約お問い合わせも多く、一般公開できるのは貴重な機会です。

 

写真は昨年の様子ですので、イベント当日と開花状況は異なる可能性がございますが、美味しいキッチンカーの皆様にもご出店いただきますのでぜひ、一足お先にお花見気分を楽しみたい方はご来場ください♪

 

「翠の春らんまん」

~お花見イベントのお知らせ~

 

茨城県古河市で築150年を超えるkominka翠sui(古民家旧山川邸)の山桜を楽しむお花見イベントを開催します!

 

日時:2024年3/23(土)24(日)

10:00~15:00【入場無料】

※雨天中止

 

会場:茨城県古河市恩名826-2

■駐車場の台数に限りがあるため乗り合わせでのご来場にご協力ください。

 

【予約制の有料テーブル席】

桜の目の前に各日10テーブル限定の特等席をご用意。

1テーブル4名様まで/2,000円

ご予約方法:下記(一社)まくらがDMC事務局までお電話またはインスタグラムのDMにて受付。

 

■母屋にて手打ち蕎麦「麺香房きくち」営業

@michi_1956

 

■キッチンカー出店、その他企画もいろいろ♪

 

(一社)まくらがDMC

@makuragadmc

事務局TEL.0280-98-3465

受付時間8:30~17:00

※日・祝を除く

http://makuraga-dmc.com/