おはようございます。

 

 

うちの近くでは田んぼに水が入り、カエルの鳴き声も聴こえるようになりました。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

マンダラチャートも経営計画書も書くのは簡単です。

大事は実行で「365日継続する力」が重要です。

 

一日サボるとどうしても二日三日サボってしまいます。

一日サボることでモチベーションが落ちてしまうからです。

ストイックさは毎日続けることで強まっていきます。

一日サボることで自分に甘くなってしまい、「昨日頑張ったから」「今日は忙しいから」と言い訳をしちゃいます。

一度ストイックさがなくなってしまうと、再度ストイックさを取り戻すにはかなりの時間がかかってしまいます。

ではどうすれば、サボらないようにできるのか。

 

・1週間、1ヶ月、半年の目標を決める

・一日のスケジュールを決める

・ライバルを意識する

 

遠い目標はイメージがつかないためやる気が出ません。

短い単位(1週間・1ヶ月)での目標を決めることで、それを達成している自分のイメージができます。

一番簡単なのは

一日一日のスケジュールも計画することで毎日達成感を味わうことです。

1、目標が鮮明

2、成功のイメージがしやすい

3、やる気ができる

4、達成感を味わえる

5、もっと頑張ろうと思う

このルーティンです。

 

何よりも最大の敵は自分です。

今日も気合を入れて頑張ります!

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆