おはようございます(^O^)/ もう連休の方も多いんでしょうが私は今日も通常営業。

連休の間って意外にお客さまからの電話が多いんです。 もちろん古民家のご相談も。

緊急で多いのはエアコンが壊れたとか、水道や電気がどうだとか、鍵が壊れたなど・・・・・・ どんなことでも有難く対応させて頂きます(^O^)

 

今日は店舗の完了検査と工事完了引渡し。 ゴールデンウィーク明けから着工しおよそ170坪の木造の店舗を約3カ月ちょっとで仕上げた。

近隣住民の方々には工事期間中には私どもの工事車両、工事重機等が何かとご迷惑をお掛け致しまして改めてお詫びを申し上げる次第でございます。

皆さま方のご理解とご協力を賜りまして無事に竣工引き渡しをする運びとなりました。 心から感謝を申し上げます。

尚、レセプションを8月25日(日)、26日(月)に。 そして8月29日(木)にグランドオープン。

ご協力を頂きました全ての皆様方に改めて感謝申し上げます。 ありがとうございました。

 

連日の猛暑、身体にこたえますね。  古民家は実に涼しい。 扇風機があれば十分。  古民家には様々な工夫が施されているから。

昔は夏は戸を開けっ放しで蚊帳を張って寝た。 外からの涼しい風が。  風情があっていいものです。

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/  8月30日まで。 高校生の皆さんまだまだ投稿して下さいね(^O^)/

投稿をお待ちしております♫  投票は高校生以外の方も! お気軽にどうぞ。

 

 

 

しらすに大根おろし。 しらすと大根の辛みは合う。 美味い。

枝豆を焼き鳥の串に見事にさして食べるひと、初めて見た(^O^)  知らないうちにささってた! お見事っ♫

シーサーがこっち見てる。 目が可愛いいシーサー君。

 

今日も暑くなりそうです。 今日はお盆前の最終営業日。 事故が無いように安全管理に努めます。 17日より通常営業致します。

ブログは連休中も毎日更新致します。 お盆期間中、交通事故など十分気をつけましょう(^O^)/