皆さんおはようございます(^O^)/ きのうはたくさんの「バースデーメッセージ」をありがとうございます。

DSC01831

ケーキ美味しかった(^O^)/  「2348歳の誕生日おめでとうございま~す」なんて言われちゃった。 妖怪じゃねぇ~んだからよっ!

「2348本もロウソクたてられなかったからごめんなさい」って。「卑弥呼は後輩ですよね?」なんて。 アホかっ!

DSC01835

 

誕生日でカッコ良かったのは、アメリカ合衆国第35代大統領のケネディーの誕生日。

マリリン・モンローが「Happy Birthday Mr.   President」を歌ったあの映像が印象的。

_1_image_size_584_x[1]

スワロフスキーのドレスを艶やかに着飾ったスター「マリリン・モンロー」

 

きのうは、尊敬する方からもお忙しい中を携帯にまでお電話を頂きまして本当にありがとうございます。 益々勇気がわきます!

 

DSC01817

「ジャパトラ11月号」 表紙を飾るのは「かやぶき」 笑顔が集まる黄金の屋根。 今月号も内容が盛りだくさん(^O^)

たくさんの方に見て頂きたい。 私たち「古民家鑑定士」は古民家を守るお手伝いをします。

明日は「古民家鑑定士講習」のインストラクターをつとめます。頑張らなくちゃ(^O^)/

 

うちの前の家とは、用事がある時に大きい声を出せば話がわかるくらい目の前でくっついてる。

DSC01826

前の叔父さんちの庭にある柿の木。 この柿は渋い↘ 子供の頃、勝手にとって食べたらものすごく渋かった。 それからは泥棒してません。

前の家の玄関ホールの壁を無垢材に改修する為に打合せに。 柿の木が懐かしいから写真を。

 

うちから幼稚園まで通うのに前のうちの庭を通ってみんなで登校した。 500メーターくらいの距離はあるのかな。

行きはいいけど帰りの道くさがひどい。 両親の話だと昔は家もあまりなかったので幼稚園から私が帰ってくるのが見えたそうです。

国道のところに歩道橋がかかっていて歩道橋を歩いてるのが見えたみたい。 そうすると親たちはまだ1時間は帰ってこないなって言ってたそうです。

子供だから時間なんか気にしませんから(^O^)  黄色い帽子をかぶり、肩からバックをかけた見た目は普通の幼稚園生。

帰り道は、誘惑が多い。 遊びに夢中になると帽子もバックもどこかに忘れてきちゃう。 探すのも大変だからどこかに、ぶん投げたまま。

道端に花が咲いてると花をとったり、花の蜜を吸ったり、虫が居れば虫を捕まえて悪戯したり。

アリが大群で歩いているとアリの巣を足で埋めちゃったり、秋ならトンボを追っかけたり、近所のおばあちゃんが道端にいると話しかけたり・・・・

まぁろくな事はしてない。  たかが500メーターでも1時間は余裕でかかるわけです。

私は近所隣のおじちゃんやおばちゃんたちに面倒をかけたけどみんな優しく面倒をみてくれた。 昔みたいなのがいいなぁ。

1380037_551532494915556_1821050459_n[1]

つかの間のブレイクタイム。

 

今日は見積もりや打合せ。

それから「古民家鑑定士」の勉強を。 今日は雨もあがり快晴。 秋晴れですね♫  今日も素敵な一日をお過ごしください。