おはようございます(^O^)/   今日で10月も終わり。 今年も残り二か月。  何かと忙しくなる。

DSC01881

ゆうべから携帯電話が壊れてしまいました↘   液晶が写らない。 横線がじわじわと出てきていつの間にか真っ暗に・・・・・

かかってくる電話は受けられるみたいですが。

でも私からかける事は出来ない・・・・ かかってきた時にタイミング良く出ないとどうにもならない。 液晶も写らないので後からかける事もできない↘

もちろん液晶が写らないのでメールも出来ない↘ それに今日は朝から「古民家鑑定士」のインストラクターをつとめるためにタイミングよく電話に出られない。

と言う事で今日は、夕方auショップに行くまで音信不通になります↘ ご迷惑をかけて申し訳ありません。 復帰出来しだいご連絡させて頂きます。

宜しくお願いします。  いよいよ「iPhone」かな(^O^)

 

近所のおばあちゃんが菊を届けてくれた。 菊祭りの時季ですね。

DSC01850

 

きのうは朝一で「カット野菜工場大規模改修工事」の打合せに。

DSC01849

ニンジンやじゃがいもなど工場の中には美味しそうな野菜がたくさん。

 

午後は、築170年の真壁の古民家で打合せ。  真壁は「石の街」として栄えたまち。  この古民家の御主人も元は石屋さん。

ここの古民家再生では、御主人が石屋さんの経験を活かし仕上げなどに石も使う。

DSC01858

これは筑波石を加工し柱の土台の束石として使用する。 御主人はとても器用で真面目な方。

私が現場を訪れると、御主人はいつも何かしら作業をしたり片づけをしてたりで敷地内はとても整理整頓が行き届いている。

御主人は私に気づくと奥様に「美登樹さんが来てくれたよ~」って言ってくれる。

奥様も「あ~美登樹さん」って出迎えてくれる。 とても感じの良い素敵なご夫婦(^O^)

DSC01860

お庭にたくさんなってる柿をご馳走になった。 お土産にもたくさん頂きました。 いつもありがとうございます。

DSC01872

ここからは筑波山も近い。 一番奥には筑波山、手前はお隣の古民家。 まわりには古民家も多く癒される町。 また来週、設計と伺います(^O^)/

 

夕方は地元の古河市に戻って打合せ。

DSC01877

事務所の新築工事の打合せ。  2月末の竣工を目指す。

 

夜は「古民家鑑定士」のお勉強。

DSC01879

今日は、「古民家鑑定士」インストラクターをつとめさせて頂きます。 一日頑張ります(^O^)/

「古民家鑑定士」を取得し私たちと一緒に活動してみませんか? 未来の子供たちの為に。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)